NEWSお知らせ

検索結果:357件見つかりました

2024.04.24

5月中下旬頃より見頃迎える、笛吹市芦川町日本すずらん群生地の過去の様子をご覧ください。

2024年4月25日笛吹市芦川町の日本すずらん群生地駐車場に交流施設「Lilly Bell hutte」がオープンします。そして5月中下旬頃より見頃を迎える日本すずらんの様子を2019年時に収めたの動画をご覧いただけますので、是非フィトンチッドとほのかに広がるすずらんの香りの白樺林へお越しください。

2024.04.17

ほたる祭り・ふえふきの「ほたる」を見に行こう。

四ッ沢川の河川敷に沿って広がる四ッ沢川砂防公園には、全長約1キロメートルのほたるの水路が整備されています。
環境保全の取り組みもあり、公園内には植物や昆虫類も多く見られます。夜になると園内のほたる水路や四ッ沢川の葦の上でほたるが飛び交います。

2024.04.06

ももの里温泉・なごみの湯 休館のお知らせ!

ももの里温泉となごみの湯は老朽化に伴う工事のため令和6年(2024年)4月1日から休館となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。休館中の問い合わせ等は各ページをご覧ください。

2024.03.20

ワインツーリズムやまなし2024 春・桃の里笛吹市 開催!

いよいよ春です!桃の花のピンクと、新緑の緑と、菜の花の黄色で染まる人気の春のワインツーリズム。
ポカポカ陽気の中、のんびり産地をめぐり、つくり手と春の訪れを楽しむ週末。
昨年好評だった近隣の飲食店とのコラボ企画「畑でお弁当」も準備しております!
「ただいま」と言いたくなる昔ながらの醸造所が多い笛吹市のワインツーリズムをお楽しみください。

2024.03.07

芦川やまんなかマルシェ開催!

のんびりした芦川時間でたのしいひととき味わって!
出店ブースや、体験ブース、地元おばちゃんたちのしゃべり場もあります。

2024.03.07

youtubeページを更新しました。山梨岡神社太太神楽アップ!

山梨岡神社の太々神楽は、武田信玄公が出陣する際、勝利を祈願して奉納されたと言われております。  出雲神楽の系統で24舞が伝えられており、20番目の【久米舞】は【四剣の舞】とも呼ばれ4人が剣を片手に勇壮に舞う。 2024年も4月4日・5日の山梨岡神社例大祭で奉納されますので、山梨へお越しの際は是非足を運んでみてください。

2024.02.28

OUTDOOR SAUNA FES IN YAMANASHI が開催されます!

3月9日(土)にOUTDOOR SAUNA FES IN YAMANASHI が開催されます。芦川の美しい川で贅沢な1日をお楽しみください。
「アウトドアサウナフェス in YAMANASHI」では、テントサウナグランプリやテントサウナ安全運用アドバイザーの講習など盛りだくさんのプログラムが用意されています。キッチンカーをはじめとしたサウナ飯や郷土料理も楽しめます。ヨガや整体などの癒しのコンテンツやワークショップも満載。大自然の中で笑顔と心地よいリラックスを共有しましょう。
ご家族や友達と一緒に、最高のアウトドア体験をお楽しみください。

2024.02.28

youtubeページを更新しました。

昨シーズンまでの桃源郷春祭りの様子を動画にアップしました。2024年の桃源郷春祭り・桃源郷を歩こうの参考にご覧ください。