開店から40年、石和温泉街の中でも老舗の郷土料理の名店、古今亭。

石和温泉街の中でも老舗の郷土料理店
石和温泉街の中でも老舗の郷土料理店

開店から40年、石和温泉街の中でも老舗の郷土料理の名店、古今亭。

田舎料理の店 古今亭

開店から40年、石和温泉街の中でも老舗の郷土料理の名店、古今亭。メニューは田舎料理から一品料理まで豊富で、ついつい長居してしまう雰囲気も手伝って地元の方々からは居酒屋としても長年愛され続けている。そんな古今亭のほうとうは、昔ながらの地粉を使った手打ち麺が自慢。特製の合わせ味噌のスープで、注文を受けてから鉄鍋で15分~20分ほどかけてじっくり煮込む。胡麻の風味がきいた田舎ならではの力強い味の一杯だ。また、スタンダードなほうとうのほか、かぼちゃ、きのこ、山菜、海老、はまぐり、鴨、猪豚、猪、しるこ、カレー、納豆とバリエーションが豊富なのも古今亭ならでは。この他にも、こちらでしか味わえないオリジナル料理“焼きほうとう”もぜひおためしあれ。
ラーほー
■味の種類 しょうゆ味、塩味
■具材 味付け卵、鶏肉、山菜、わかめ、ネギ
■味の特徴 しょうゆ味は、背油の入った濃厚スープで、ガッツリ食べるラーほーです。麺とスープ、具材がマッチしています。塩味は、スッキリしたスープですが、とてもしっかりとした味付けです。鶏肉とスープの相性もよく、クセになる味です。
■お店から一言 特注麺で作ったラーほーです。濃いめの味が、〆にぴったりなので、ぜひ食べに来てください。

PHOTOSフォト

もっと見る

INFO基本情報

名称 田舎料理の店 古今亭
(ココンテイ)
電話 055-262-2627
住所 〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島78-1
営業時間 11:00~14:00 
18:00~26:00
定休日 木曜日
TEL:055-262-2627