春日居足湯施設 【笛吹市・春日居町】

春日居町駅前にある足湯施設

JR中央線の春日居町駅の目の前にある足湯施設。
駅からすぐの場所にあるので、電車を待っている時間に利用することが出来ます。
農閑期は地元農家で賑わい、農作業で疲れた足を癒します。
鍵穴の形をした独特の施設は屋根付のため、天候等の心配はありません。管理室でタオルを販売していますが、管理人は常駐していないため、タオルをご持参ください。
周辺が桃畑に囲まれているため、4月頃には桃の花を楽しんだ後に、登山シーズンは登山者の足を癒す憩いの場となっています。また、足湯施設前の駅前ひろばでは毎月第3日曜日の午前8時から朝市が開催され、多くの人で賑わいます。
朝市がある日は足湯も午前8時から利用でき、早起きして朝市に来た方も買い物とともに、足湯を楽しめます。
朝市の詳細レポートページはこちら

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
春日居町駅から見た足湯。駅からすぐです
画像2
足湯横には荷物置きのロッカーがあります
画像3
足湯の床は山型になっていて、足を置きやすい

インフォメーション Information

名称 春日居足湯施設 フリガナ カスガイアシユシセツ
住所 山梨県笛吹市春日居町別田387-1 公式サイト http://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/kanko/shisetsu.php?id=94
営業時間 4月1日~9月30日は10:00~18:00、
10月1日~3月31日は10:00~17:00
定休日 年末年始(12月30日~1月1日)
利用料金 無料 備考 タオルが管理室が開いているときのみの販売となります。
管理人は常駐ではないため、タオルをご持参ください。

この店舗・施設さんに関連付けられたルート Route

マップ&アクセス Map&Access