寺尾の湯 【笛吹市、笛吹市・境川町】

Tel:055-244-2614

境川に日帰り温泉施設が登場!

2017年4月にオープンした「笛吹市境川観光交流センター・寺尾の湯」。
笛吹市では珍しいアルカリ性単純硫黄泉が源泉で、薄い茶褐色をした温泉です。
露天風呂からは眼下に甲府盆地と南アルプスが一望出来、山梨の大自然の満喫出来ます。
履物が用意されていてテラスから外に出られ、山に囲まれた外の景色を楽しみながらクールダウンが出来ます。
食堂はありませんが、休憩室も広くお弁当やお菓子を持ち寄り楽しんでいる方も多いです。
また館内で軽食(カップラーメンやパンなど)の自動販売機があり、ちょっと小腹が空いても大丈夫です。
観光交流施設として建てられた施設なので、交流を目的としたイベントを行うことも可能です。(内容などにより、お断りする場合がございます。まずは寺尾の湯にお問い合わせください)
 

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
硫黄泉だけあり茶褐色の温泉です
画像2
観光・交流体験室です。イベントなどを行う場合はこちらの部屋が利用できます
画像3
施設隣の公園スペースです。こちらで遊んだあと、温泉に入り汗を流すのもいいかもしれません

インフォメーション Information

名称 寺尾の湯 フリガナ てらおのゆ
住所 〒406-0854
山梨県笛吹市境川町寺尾1534
TEL 055-244-2614
公式サイト http://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/shisei/shisetsu.php?id=521 営業時間 10:00~21:00(入館受付は20:30まで)
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~翌年1月3日)、その他管理上必要な日 利用料金 詳しくは公式サイトをご覧ください

クチコミを見る・投稿する Kuchikomi

山の里

No,58「露天風呂の温度」

返信あり
3つ星
By 山の里さん  2017.07.22

露天風呂が、2つ有り、当初は、ぬる目と少し熱めに設定されていたと思うのですがここに来て2つともぬる湯になっています。夏なのでぬるくしていると説明されたのですが2つある意味...  もっと見る>>

マップ&アクセス Map&Access