畑の中の小さな陶芸工房で、個性溢れるオリジナル陶器づくり

陶芸教室の様子。陶芸の楽しさと菱沼先生のお人柄に魅かれて10年以上続けている方も
陶芸教室の様子。陶芸の楽しさと菱沼先生のお人柄に魅かれて10年以上続けている方も
工房併設のギャラリー
いつでも見学可能です。食器・花器などユニークな作品が所狭しと並びます
工房併設のギャラリー いつでも見学可能です。食器・花器などユニークな作品が所狭しと並びます
陶芸体験コース
乾いた器に自由に模様をつけていきます
陶芸体験コース 乾いた器に自由に模様をつけていきます

畑の中の小さな陶芸工房で、個性溢れるオリジナル陶器づくり

菱工房

山梨県の甲府盆地、東斜面に居を構える『畑の中の小さな』陶芸工房。春は『桃の花』でピンクに染まり、秋冬は雄大な南アルプス、八ヶ岳がくっきりと見渡せる。そんな自然溢れる環境の中で、個性的な食器や花器づくりを体験してみませんか。
 

PHOTOSフォト

もっと見る

INFO基本情報

名称 菱工房
(ヒシコウボウ)
電話 055-266-2905
住所 〒400-0851 山梨県笛吹市境川町小黒坂673 アクセス
営業時間 予約制です。ご希望の日時を御連絡下さい。
定休日 不定休

MAP&ACCESSアクセス

[ 講師より ]
やきものの原点は『どろんこ遊び』。「もの」作りには「遊び心」が大切です。粘土は作者の気持ちを素直に写しだす鏡。
当教室では基本成型法を学びながら「どろんこ遊び」を楽しんでいきたいと思っています。
1回の体験コースでも、個性的な食器や花器がつくれます。ぜひご参加下さい!

[ 体験コース ] 1回3000円(土代1kg ・釉薬代等含む)
・ 基本成形技術を学びながら、湯呑み、鉢、皿など個性的なオリジナル食器を制作します。所要時間は約2時間程度。
・ 数日間乾燥させてから焼き上げるので、遠方の方は、後日完成品を郵送します。(送料別途)
TEL:055-266-2905