イベントを開催できるスペースあり。石和温泉の旅館街にある足湯

足湯の上にいる洗心お湯掛け地蔵が見守っています。奥では石和温泉すこやか観音が優しく見つめます。
足湯の上にいる洗心お湯掛け地蔵が見守っています。奥では石和温泉すこやか観音が優しく見つめます。

イベントを開催できるスペースあり。石和温泉の旅館街にある足湯

石和源泉足湯ひろば

石和温泉の旅館街にある足湯。
通常タオル付きで200円ですが、石和温泉旅館協同組合加盟店に宿泊した方は無料で利用できます。
いやしの湯、さとりの湯、わかがえりの湯の3つがあり、手湯や車いすのまま入ることのできる足湯もあります。
(平日は「わかがえりの湯」のみご利用可能)
敷地内には「高温温泉発祥の碑」や石碑があり、石和温泉の歴史に触れることが出来ます。
駐車場スペースには情報発信基地があり、観光情報を調べたりやちょっとした休憩(飲食は出来ません)に利用できます。
また、様々なイベントが開催されるのもこちらの特徴。イベント開催日は足湯も無料で利用できます。
管理室では軽食や飲み物の販売もあり、季節に応じた軽食の販売をしています。(夏はかき氷、冬は甘酒など)
250円で販売しているカレーパンはもちもちして人気の一品。

INFO基本情報

名称 石和源泉足湯ひろば
(イサワゲンセンアシユヒロバ)
電話 055-262-8131
住所 〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島1607
営業時間 10:00~17:00
利用料金 200円(タオル付き)
※石和温泉旅館協同組合加盟施設へご宿泊の方は無料で利用できます。
(回数券も販売しています)
備考 軽食(カレーパンや飲み物、カップラーメンなど)を販売しています。
備考 ※※日によってお湯の張ってある浴槽が異なります。平日は「わかがえりの湯」のみご利用可能です。
公式URL http://www.isawaonsen.or.jp/
TEL:055-262-8131