笛吹市・花の開花情報 【笛吹市】

Tel:055-261-2829

桃の花を中心に桜、水芭蕉、日本すずらん、バラの開花情報をご覧いただけます。

笛吹市は山梨県甲府盆地の東に位置し、市名に由来する笛吹川が市の中心を流れています。笛吹川対岸に広がる扇状地は「桃源郷」と呼ばれるにふさわしい、生産量日本一を誇る桃の栽培エリアになっています。そんな桃源郷の桃の花は笛吹市の春の象徴であり、多くのたとえにあげられる「まるでピンクの絨毯を敷き詰めた」見事なまでの春景です。そして桃の花だけではなく、笛吹市の春は「百花繚乱」。桜の花や、水芭蕉、日本すずらんにバラなど、市内全域の彩りを切り取り、笛吹市花の開花情報としてその美しさの軌跡をつぶさにお届け致します。

 

インフォメーション Information

名称 笛吹市・花の開花情報 フリガナ フエフキシハナノカイカジョウホウ
住所 〒406-8510
山梨県笛吹市
TEL 055-261-2829
公式サイト http://www.fuefuki-kanko.jp/    

 

 
桃の開花情報 桜の開花情報 水芭蕉の開花情報
更新終了 更新終了 更新は終了しましたが、周辺に二輪草や著莪が咲いています。
すずらんの開花情報 バラの開花情報 桃源郷ウェディング
更新終了 更新終了  



・桃の開花情報は、石和町内の「ハウス桃園」と石和町・御坂町・一宮町・八代町・春日居町・境川町の各エリア事に分け、標高差を追って更新して参ります。

・桜の開花情報は、石和町・さくら温泉通り、一宮町・金川の森、御坂町・花鳥山、八代町・ふるさと公園、小山城跡地よりお届けします。

・水芭蕉の開花情報は、境川町「藤垈の滝」公園内、「清流ゾーン」にあります、水芭蕉群生地よりお届けします。

・すずらんの開花情報は、芦川町の標高約1,300mの芦川源流域に群生する原生林よりお届けします。

・バラの開花情報は、JR石和温泉駅構内及び駅前ロータリーと、御坂町「みさかの湯」庭園よりお届けします。

 

桃の開花情報・観察ポイントマップ

より大きな地図で桃の開花情報・観察ポイントを表示

 

マップ&アクセス Map&Access