笛吹市・旬の味覚プレゼント 【笛吹市】

笛吹市観光物産連盟から旬の味覚をプレゼントします

「桃・ぶどう日本一と温泉の郷」山梨県笛吹市は桃やぶどうだけではありません。年間を通じて様々な美味しいものが作られているんです。画面で見ても味や香りなど分かりませんよね~(^^)だからそれぞれ旬の時期にプレゼントしちゃいます!それもなんと!毎月毎月5名様に。今月は何かな?来月の旬は?など知っていただくのも楽しみの一つにしていただきたいと思います。安全・安心・おいしい、メイド・イン・フエフキの味をこの機会にぜひお試しください。笛吹市を知る第一歩にしていただき、これから笛吹市のファンになってくださいね(o^∇^o)ノ
皆様からのご応募をお待ちしております。今月の応募はこちらから!(ガラケーはこちらから)6月1日午前9時より

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
新品種のシャインマスカット、安芸津21号(スチューベン×マスカットオブアレキサンドリア)と白南(甲斐路×カッタクルガン)の交配種。種なしで皮ごと食べる事ができ、糖度20度程度と甘いぶどうです。
画像2
笛吹市内には2件のさくらんぼ狩りが楽しめる観光農園があります。佐藤錦・富士あかね・紅秀峰・紅てまりを味わう事ができます。
画像3
日本一の桃の産地と言う事は、桃の花も日本一咲いているという事です。4月には市内各地で桃の花が咲き誇り、美しい風景が広がります。

インフォメーション Information

名称 笛吹市・旬の味覚プレゼント フリガナ シュンノミカクプレゼント
住所 山梨県笛吹市 主催 笛吹市観光物産連盟 山梨県笛吹市石和町市部777 TEL 055-261-2829


 
6月の笛吹市・旬の味覚プレゼントは「露地桃」です。
 
今月は日本一の桃の収穫量を誇る笛吹市から、露地桃のプレゼントです。
笛吹市では、ハウス桃の収穫が終わりとなる6月下旬頃より露地桃の収穫が始まり、8月下旬頃まで桃の収穫が続きます。御坂山系、笛吹川流域に広がる扇状地は桃の栽培に適した肥沃な土地で、瑞々しく多汁で甘味・風味・食感と、味わい豊かな桃を育てます。そして桃の収穫シーズンに合わせて市内各所では、桃狩りや桃の直売などをする観光農園や農産物直売所などが軒を並べ、また近年は農家が営む「農カフェ」なども増え、とりたての桃を使ったパフェなど、桃の産地でしか味わえない逸品ぞろいです。プレゼントの応募とともに、今シーズンは是非、笛吹市の桃を食べに足を御運び下さいませ。
 
【桃狩り・宅配のご依頼は当観光物産連盟加盟店へ】
 ・御坂町観光協会フルーツ部会
 ・一宮町観光協会
 ・石和温泉観光協会
 
【各農産物直売所でもお取扱しています】
 ・グリーンファーム(八代農産物直売所)
 ・さかいがわ農産物直売所
 ・かすがい農産物直売所
 ・JAふえふきの各直売所

【笛吹市・旬の味覚プレゼント】
【応募はこちらから】
(6月1日午前9時より スマホ・PCはこちらから)
・露地桃を5名様へプレゼント!!

・応募開始:6月1日(水曜日)午前9時

・応募締切:6月30日(木曜日)午後6時

・当選発表:7月11日(月曜日)

※イメージ・化粧箱及び桃の入り数は実際の発送品と異なる場合がございます。
 

  5月のプレゼント(ハウスぶどう)の当選者を発表します!


・愛知県 重原様 ・奈良県 松本様 ・神奈川県 岩村様
・大阪府 津田様 ・大阪府 田邉様
 以上の5名です。

なお、6月分の当選者発表は、7月11日(月)です。

 

マップ&アクセス Map&Access