笛吹市・旬の味覚プレゼント 【笛吹市】

笛吹市観光物産連盟から旬の味覚をプレゼントします

「桃・ぶどう日本一と温泉の郷」山梨県笛吹市は桃やぶどうだけではありません。年間を通じて様々な美味しいものが作られているんです。画面で見ても味や香りなど分かりませんよね~(^^)だからそれぞれ旬の時期にプレゼントしちゃいます!それもなんと!毎月毎月5名様に。今月は何かな?来月の旬は?など知っていただくのも楽しみの一つにしていただきたいと思います。安全・安心・おいしい、メイド・イン・フエフキの味をこの機会にぜひお試しください。笛吹市を知る第一歩にしていただき、これから笛吹市のファンになってくださいね(o^∇^o)ノ
皆様からのご応募をお待ちしております。今月の応募はこちらから!(ガラケーはこちらから)12月1日午前9時より「甲州地どり」の受付開始となります。

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
新品種のシャインマスカット、安芸津21号(スチューベン×マスカットオブアレキサンドリア)と白南(甲斐路×カッタクルガン)の交配種。種なしで皮ごと食べる事ができ、糖度20度程度と甘いぶどうです。
画像2
笛吹市内には2件のさくらんぼ狩りが楽しめる観光農園があります。佐藤錦・富士あかね・紅秀峰・紅てまりを味わう事ができます。
画像3
日本一の桃の産地と言う事は、桃の花も日本一咲いているという事です。4月には市内各地で桃の花が咲き誇り、美しい風景が広がります。

インフォメーション Information

名称 笛吹市・旬の味覚プレゼント フリガナ シュンノミカクプレゼント
住所 山梨県笛吹市 主催 笛吹市観光物産連盟 山梨県笛吹市石和町市部777 TEL 055-261-2829


 
12月の笛吹市・旬の味覚プレゼントは「甲州地どり」です。

今月のプレゼント品は「甲州地どり」詰め合わせです。

甲州地どりは、山梨県で改良された山梨県産シャモと白色プリマスロックの交配により生まれました。 羽の色はシャモの色が出るので、白い鶏とは一目で違いが 区別できます。また、肉はブロイラーに比べて繊維が細かく、肉の中のうま味の素であるイノシン酸が多く含まれているのが特徴です。笛吹市境川町地内にある「甲州地どり生産組合」で育てられている地どりは、広い土地で約120日間かけてしっかり運動するため、引き締まった肉質になります。放飼場で放し飼いをしているため、地上の小石をついばみ、内臓が発達し、健康な「にわとり」となります。広い農場でのびのびと飼育しているため、ストレスを与えず病気感染の機会も少なくなっています。 その美味しさは、グルメ漫画やテレビ番組の中でも度々取り上げられています。

・「甲州地どり」詰め合わせ約1000g~1300gを5名様へプレゼント!!

 
【甲州地どりを今すぐ食べたい!という方はこちら
 ・甲州地どり生産組合ホームページ
 ※ 甲州地どりが食べられるお店の紹介や甲州地どりを通信販売でもお買い求めいただけます。

【いちご狩り園情報】
早い園では12月にオープンするいちご狩り園もあります。笛吹市内のいちご狩り園をご紹介します。
 ※ オープンについてはいちごの生育状況や各園により異なりますので、詳細につきましては各園のホームページ(外部サイトです)でご確認ください。
石和いちご館青柳
林いちご園
こまざわフルーツファーム
見晴し園
 

【笛吹市・旬の味覚プレゼント】
【応募はこちらから】
(PC・スマホはこちらから。12月1日午前9時より「甲州地どり」の受付となります。 )

 
・甲州地どりを5名様へプレゼント!!

・応募開始:12月1日(木曜日)午前9時

・応募締切:12月31日(土曜日)午後6時

・当選発表:平成29年1月10日(火曜日)

※11月のプレゼント

当選者は12月12日に発表します

※イメージ
 

  10月のプレゼント(甲州ワイン・ヌーボー)の当選者を発表します!


・福岡県 穴井 様 ・岐阜県 炭竃 様 ・鳥取県 高木 様
・大阪府  金  様 ・群馬県 深井 様
 以上の5名です。
当選者には、11月下旬頃に発送を予定しています。

なお、11月分の当選者発表は、12月12日(月)です。

 

マップ&アクセス Map&Access