JAふえふき直営・農家御用達のスーパーローカルワイナリー

JAふえふき直営・農家御用達のスーパーローカルワイナリー

ニュー山梨ワイン醸造

御坂山塊に湧き出る清流・金川と南アルプスを一望するその肥沃な土地に広がる葡萄畑
キラキラと光る雫にも似た輝き、まさに、御坂の風土が育んだ“自然の賛歌”みさかワイン。
個性豊かな美味しさをお楽しみ下さい。

◆ ワインリスト    

◆ オンラインショップ

INFO基本情報

名称 ニュー山梨ワイン醸造
(ニューヤマナシワインジョウゾウ)
電話 055-263-3036
FAX 055-263-0560
住所 〒406-0807 山梨県笛吹市御坂町二之宮611 アクセス
公式URL https://8vin-yard.jp/

MAP&ACCESSアクセス

近年、甲州ワインの人気が高まり、世界的にも注目されています。そこで私たちは、ぶどう栽培の盛んな笛吹市において、県内外の方々にワイン用の甲州ぶどうを栽培する楽しさと、自分たちで育てたぶどうで出来たワインを飲む楽しさを堪能していただく為に「笛吹甲州ぶどう栽培クラブ」を立ち上げました。

 「笛吹甲州ぶどう栽培クラブ」では、世界的に注目されている甲州種ワインの原料である甲州ぶどうの栽培をお手伝いして頂ける会員を大募集しています。
 ぶどう栽培に興味のある方、自分で育てた甲州ぶどうで作ったワインを飲んでみたい方、将来ぶどう栽培をしてみたいと思っている方など、年間を通して栽培管理を体験できる良い機会となっております。ぶどうの産地笛吹市でワイン用甲州ぶどうの栽培をお手伝い頂ける熱意ある皆様のお申込みをお待ちしております。

  • 年会費無料
  • 作業は週末(土、日曜日)
  • 作業に必要な農具等はこちらで用意します。
     (農作業の出来る服装はご準備下さい)
  • 作業内容は圃場、季節によって異なります。
  • 交通費、労働報酬はございませんが、お手伝いいただいた日数に応じて皆さんが栽培、収穫したぶどうを使って醸造したワインをプレゼントさせていただきます。
  • お申込み方法
     以下の必要事項をご記入の上、EメールかFAXにてお申し込み下さい。
     ※ 応募チラシ及び申込用紙(pdf)はこちらよりダウンロードしてご使用下さい。≫≫≫ 

    【申し込み必要事項】
        ・お名前
        ・生年月日
        ・職業
        ・ご住所
        ・メールアドレス
        ・ご自宅電話番号
        ・携帯電話番号
        ・入会理由
        ・その他質問事項
    ※ 募集人数は30名を予定しております。(先着順)■インターネットからのお申し込みはこちら≫≫≫

【作業内容】
  ◆7月下旬  第1回クラブ活動(圃場見学、講習等)

 










  ◆8月下旬  第2回クラブ活動(新梢管理)
  ◆9月下旬  第3回クラブ活動(粒抜き)












  ◆10月上旬 第4回クラブ活動(収穫)
  ◆10月中旬 第5回クラブ活動(ワイン仕込、工場見学)

 






















  ◆12月~  剪定等

   ※スケジュール等、当クラブのホームページでご案内いたします。

入会、お問い合わせ
笛吹甲州ぶどう栽培クラブコーディネーター 網野
                    (ニュー山梨ワイン醸造株式会社 所長)
TEL 055-263-3036
FAX 055-263-0560
Eメール
お預かりした個人情報は当クラブ活動に関する連絡のみに使用し、これ以外に使用する事はありません。

 

 

TEL:055-263-3036